キャラバンカーは



明日から宮崎県へ行くそうで〜す。
全国のよいこのみんなの所へ大忙し。

とらまる保育園にまた来てね〜

明日から新しい国旗!!



三月の国旗ギリシア

             ポルトガル

             スペイン


さあ!!いよいよ今年度ラストの月です7月からスタートした
   国旗遊びもクライマックスで〜す。合計27ヶ国になったね〜。

かわいい♪ショコラちゃんシリーズ!!



さすが講談社さんで〜す。
ステキな声で園児ちゃんの気持ちを
夢中にさせてくれましたよ〜。

そして園児ちゃんみんなにお土産をいただきました。

みんな  お家に帰ってママ達にお土産  をお披露目したんだろうな〜。

ひよこ組さん&うさぎ組さんも早めに起きて(^。^)



楽しい読み聞かせの時間で〜す。

大型紙芝居や絵本をいっぱい読んでくれましたよ〜。

最後までとってもおりこうさんに座って聞けました。

記念撮影!!



たくさんの絵本を見せてくれたキャラバンカー
記念撮影で〜す。


さあ続いては保育室の中でひよこ組さん&うさぎ組さんも
合流しての読み聞かせの時間
だよ〜。



おっぱいなんて・・・きらいだー!!



この絵本を読みはじめるといっぱいの
園児ちゃん達が集まって来ました〜。

みんなママのおっぱいが大好きだから
ストーリーが聞こえて来たら・・・敏感に察知  

ほらほら!!



みんないい顔してるね〜

夢中になるって かっこいい

夢中で読んでいま〜す。



お日様の下でポカポカと絵本を読むなんて・・・

きょうはなんてステキな日ルルルンル〜ン

これー!!



お気に入りの絵本を見つけたAくんです。
最高の笑顔ですね〜

この絵本達は・・・(*^_^*)


全国のいろ〜んなお友達が読んで楽しんで
とらまる保育園まできたんだよね〜。

Sちゃんは、どの絵本にするの〜

うわ〜!!



キャラバンカーの中は絵本がいっぱいだよー。
階段を登って絵本を探しに行くってステキ

もういいかい?まーだだよ!!



全国お話キャラバン隊がやってきました〜。
徳島県内の学校や幼稚園&保育園をいろいろ回って
とらまる保育園が徳島では最後締めくくりだそうで〜す。

只今、キャラバンカーの準備中で〜す。





おいしい給食!いただきま〜す。



きょうのメニュー 五目にゅう麺

                豚じゃが煮

                フルーツ(バナナ)

すごいアイデアでしょー(*^_^*)



ベビーバスの栓を使って作ったたこ焼きで〜す。
お砂を詰めてポコッっと出したら
かわいいたこ焼きの出来上がり〜。

二人で仲良く(*^_^*)



かわいい  かわいい たこ焼き屋さん
ぼくもご馳走になったよ〜。

マヨネーズをつけたりからしをつけたりして
おいしく頂きましたよ〜。




本物のフライパンやお鍋(*^_^*)



お砂遊びの道具より本物の台所用品が人気

ボクも気分はコックさんで〜す。

今日は暖かいよね〜!!



朝から暖かくって気持ちいいね〜!!

園庭では外遊びが弾んでるよ〜。


「ね〜ね〜!まいこ先生〜!どーぞ!!」って
振舞っていま〜す。

くだもの&野菜カードの仲間入り(^。^)



ヤッター

      乗り物カード&食べ物カード

              カード遊びでいろんな言葉を覚えるんだよ〜。

三時のおやつの後で(*^_^*)



カード遊びをしているひよこ組さん&うさぎ組さんで〜す。

今日から新しいカードがとらまる保育園にやってきたので園児ちゃんは
大喜びで〜す。

あれれ〜りす組のOくんが新しいカードが気になったのか・・・いつのまにか
参加してるよ〜。

数字の1〜5(^。^)



あれれれ〜数字ののカードがないな〜・・・
もしかしたら・・・お隣のお友達とかえっこしちゃったのかな〜

   数字を順番に並べるって難しいよね〜。

ゆっくり!ゆっくり!



ハサミを使ってチョキ!チョキ!

おてて切らないようにゆっくりね〜。
見てる方がちょっぴり ヒヤヒヤ

カードを使って!!



今日のお勉強内容は 数(かず読み1〜5・かず並べ
                      かずの順序のお勉強)

                     ハサミを使って・のりを使って

                     長さ比べ(長い・短い)

                     カード(仲間探しで動物さん)

                     ひらがなを読もう(カードを使って)

2時からはちゅーりっぷコース




あや先生のお勉強の時間がやってきました〜。

まず初めはお歌の時間で〜す

きょうは(*^_^*)わたちがマッサージ


 ティートゥリー のアロマオイルを使って
   ゆっこ先生がやさし〜くマッサージです。

あったか〜いお部屋でマッサージをしてもらってる間に

ぐっすり夢の中に入った Aちゃん    

いい匂いの調理室(*^_^*)



きょうのメニューチキンたっぷりミンチカレー

              ツナサラダ

              ストロベリー  ヨーグルト

トムソーヤキッズちゃん達(*^_^*)



ミニ滑り台の遊具をキープして
二人で園庭の見回り当番やってま〜す。

「トムソーヤキッズちゃん達〜!!みんなの安全を見守ってね〜。」

すべての入れ物に・・・



お砂をパンパンに入れてお好み焼き屋さんのように

ペタペタ!パンパン!叩いて詰め込んでいま〜す。

雨の後は(*^_^*)



最高の出来栄えの砂団子
コツコツと頑張ったNちゃん

昨日の雨で・・・(*^_^*)



いい具合に水が溜まっていま〜す。

たくさんの入れ物を並べてわくわくクッキング

自分でがんばる!!



何でも自分でに目覚めているMちゃんです。

おしっこに行った後でズボンを頑張ってはいてま〜す。
プロフィール

とらまる2525

Author:とらまる2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR