見て〜(*^_^*)



ボクのキュートな食べっぷり


あーん(*^_^*)



 いい顔して食べてる 

 みんな〜モリモリ食べようね〜


お友達が選んだトッピング



チラッと見ながら/face_en/}自分のトッピングも
決めちゃいま〜す。

どれがいい?


のせてほしいトッピングを、自分達で
先生に伝えま〜す。

大人気のエビフライ いっぱいあるから
心配しないでね〜。

写真に写ってる先生は、新しい先生の けいこ先生  です。
とらまるの園児ちゃんとの毎日を楽しみにしてくれていま〜す。

ワクワクですよ♪



 みんなカレーの入ったお皿を持って
 トッピングコーナー へ集まります。

今日のメインイベント♪


 カレーパーティー 

あゆみシェフ&ひろこシェフがこんな素敵な
カレーのトッピングを用意してくれました〜。

すご〜い・・・ちなみにみかんはデザート
   トッピングではありませ〜ん

ひろこシェフは、藍住園の新しい調理士さんで〜す。

お外で遊ぶ日が多いから



クレパスが出て来ると興奮気味に・・・

  みんな我先に・・・と大慌て

自分のクレパスと画用紙をもらってやっと静かになった保育室



ひよこ組さん&うさぎ組さんは♪



山にはうっすら雪が積もって寒い事だし・・・
保育室でお絵描き&製作をしました〜。

先生達が折り紙で折ってみんなの描いたお絵描きに貼って
くれたんだよ〜。

公園で食べた♪



キャンデー これも思い出さっ

元気いっぱい♪とらまるっ子♪



明日から新しいスタートだね

一年間仲良くしてくれて ありがとう 

このメンバーでの最後の記念撮影になりました。

せんせ〜♪



「こっちだよ〜」って・・・ かわいっ

いい天気になったね〜(*^_^*)



今年度、最終の桜づつみ公園で〜す。

今日で さよなら  しちゃう卒園児ちゃん達〜
いっぱい  いっぱい 公園で遊んでおいでね〜

寒い一日でした(^・^)


朝から雨・・・・とらまるキッズ(学童)の遠足のお手伝い日です。

予定は眉山に桜を見ながら山頂までの登山遠足だったのに・・・。
考える間もなく行き先変更で〜す。
行き先は那賀川町科学センターで〜す。

先生達もみんなはじめて行くのでドキドキしながら入って行くと
見る・触れる・ためす・・・と、内容盛り沢山の科学センター
とらまる保育園の園児ちゃん達には、まだ早いけど小学生達にはピッタリ

まずは実験コーナーで サイエンスショー  のはじまりはじまり
竹内さんと言うおじさんの面白いトーク&歌と共に、不思議な
サイエンスショーを楽しんだ子供達・・・ 先生も一緒に大笑いでした。

雨でお弁当を食べる所に困っていた私達は、科学センターさんのご配慮で
センター内でお弁当を食べる事ができました。
         ありがとうございました

お弁当後はセンター内のいろいろコーナーでそれぞれ自由に楽しんだ子供達。

さてさてとらまる号で眉山へ大移動お日様も顔を出していい感じ〜。

本日のスケジュールの中にロープウェイに乗って下山とありましたので
みんなで眉山でおやつを食べてロープウェイで降りようとしたのですが・・・
ななななんとっ 眉山山頂の到着すると・・・大雨が・・・。
結局、風雨が強まってしまったので、「ロープウェイが最終便を出し休止する」・・・との
係りの人からのお知らせで大慌てでロープウェイに飛び乗ったのでした。

とらまる号達は眉山の下に先回りこども達はのんびりと
阿波踊り会館二階でおやつタイム

とらまるキッズのきょうの遠足はいろんなハプニングの中  いっぱいいっぱい
遊んで笑いありケンカもして涙あり・・・賑やかな春休みの思い出作りとなりました。

春休みのとらまるキッズまだまだ楽しみいっぱいだよ〜。明日はお好み焼きパーティー
4月は いちご狩り&たらいうどん遠足・・・etc 楽しいよ〜

きょうのとらちゃん日記は、とらまるキッズの一日より・・・でした。


























春の絵画教室に行ってきたよ〜。



      ブ〜ン 出発〜

行き先は芦尾節子子供絵画教室で〜す。
子供達の五感を育てたいという自然であったかい先生ですよ〜。
ホームページも上記の教室名で開いてますよ〜。

こぐま組さん達の中からの参加ですみんな素敵な作品を作って
帰ってきましたよ。
今日は一日でいろ〜んな事を体験したこぐま組さんでした。
とらまる保育園に来てくれる日も・・・残り2日になっちゃった



アロママッサージ



今日は2人のお友達が並んで
マッサージをしてもらっていましたよ〜。
しーちゃん先生&ゆっこ先生のやさしいマッサージを受けて
すっかり満足さんになってました。  

おいしそう(*^_^*)



きょうのメニュー 照り焼き豆腐ハンバーグ

                  青菜のソテー

                  粉ふき芋

                  人参のグラッセ

                  ふりかけご飯
 

                   

さてさて



一息様子をランチタイムの様子を見届けた園長先生は・・・
ビューン 保育園へダッシュ

保育園ではりす組さん&ひよこ組さん&うさぎ組さんは
給食をモリモリ食べてるところでした。
Mちゃんは遊び疲れて・・・食べながら眠ってしまったみたいだよ。

グッスリでしーちゃん先生が声をかけても
かわいいね〜



食べる気満々のボク



ようこ先生も思わず笑っちゃった
フォークとスプーンを持って気合の入った食べっぷり

一年間こぐま組さんのお世話をしてくれた ようこ先生 
こうやって改めて写真を見ると・・・ お母さんのようで
ほんとうにあったかいね

園児ちゃんたちにとってきょうのランチはいい思い出になった事でしょう・・・

きゃ〜!!



大喜びの園児ちゃんさてさて・・・どれから食べようか・・
悩んでおります。
隣のお友達と相談したりしたりしながらパクリッ

こぐま組さんは



きょうのランチはトマト&オニオンの 

    J-ジャンボランチ

到着で〜す。


あと少しでクラスのみんなとお別れ
一年間みんな仲良く遊んでケンカして・・・・

ランチ食べながら思い出話をしようかな〜。

みんなで歩いて(*^_^*)



こぐま組さんが、ずーっと楽しみにしていた
レストランの日で〜す。
保育園の近くの トマト&オニオンへ出発〜

お花さん(*^_^*)


「ひろいひろいおうちですよ〜」
大切にお花を持って先生と一緒に花植えしました。
ほ〜ら  素敵にお花が植わりましたよ

卒園児さん達は(^.^)



花植えの日で〜す。

  タイヤに土を入れました。

チリンチリ〜ン♪



しーちゃん先生に押してもらって   サイクリング 

温かい園舎の南側で



 クッキングパパ になってます。

 「まっててね もうすぐあったかいスープができるんよ。」

冬に逆戻りで〜す。



お天気はいいんだけど・・・寒い・・・

こんなに温度差があると、まだ小さいとらまるの
園児ちゃん達が体調を崩しちゃう・・・

しかし・・・さむいさむいと思ってるのは、先生達だけで
園児ちゃん達は寒さに負けていませ〜ん。

かわいい♪




     トイレ&シャワールーム 

Aくんのパパ設計による北島園舎をぜひ見に来てくださいね〜。
  開園後の4時から6時までの間に、ぜひぜひ
   藍住園のお友達も見学にレッツゴー

入園見学案内は随時電話予約にて受付中で〜す

      藍住園 088−692−2358
            北島園 088−698−5705

           お電話お待ちしていま〜す 



とっても広い(^.^)



           玄関フロアー 
  北島園では写真展示販売は玄関フロアーに貼りだしま〜す。 

さてさて(^.^)



続きましては ベビールーム   

スライドドアになっていて開放的で〜す。


プロフィール

とらまる2525

Author:とらまる2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR