龍河洞へ♪

         小学生の体験付きイベントの下見第2弾は龍河洞です

         ここには冒険コースがあるらしく・・・ 3年生くらいからは
         完全装備を身につけて普通は入れない洞窟ゾーンに入り
         探検体験ができるそうです。
              
    なんだか怖いけど・・・この金網の向こうが冒険コースだそうです。 

          


やはり♪自然の中で遊ぶのが一番ね♪



             今日は快晴の朝を向かえることが出来ました。

             少年自然の家からは、太平洋が見下ろせて
             元気の素を充電する事ができました。
             夏のキッズの一泊イベントでは、
               オーシャンカヤック&シュノーケリングを体験させて
             あげたいね〜とみえこ先生と話が盛り上がりました。

             少年自然の家でお昼のお弁当を用意していただき
             とらまる号は出発で〜す。


            

室戸少年自然の家へ!!朝から出発♪

           今年の夏の とらまるキッズ の宿泊イベント企画の下見に
           とらまるキッズのみえこ先生親子と出発
           雨の中、南へとらまる号を走らせて1時過ぎに到着!!
 
      企画の下見なので、実際にプログラム活動をやってみたかったのですが・・・
           雨のため体育館を借りてドッチボール&室内サッカー
           フリスビー&フラフープで体を動かしました。

           夕食はバイキング式で食べ放題でした。

           さあ明日は早起きの為に早めに就寝です。




手作りあんパン♪




             焼きたてのあんぱんで〜す。

        みんなお口のまわりが    あんこだらけになってました。

保育園もお弁当箱の日




       きょうのメニュー ふりかけごはん

                         チキンボール

                         マカロニサラダ

                         高野豆腐の煮物

                         人参のグラッセ


アロママッサージ初体験くん



         ユーカリのオイルを使っての
         アロママッサージを受けていま〜す。
         
        初めは照れていましたが・・・
        だんだんリラックスしてきてお鼻の下が
        ビロ〜ンってのびていたEくん

     「いいじゃん!!いいじゃん!」って言ってたんだってさ〜。
      
             かわいいね〜
        

かわいいね〜!!




        グランドでパパ&ママのお土産を摘んでいましたよ。

藍住園&北島園の




        いるか組&こぐま組  のみんなで〜す。

   お休みしているお友達は、次回5月15日をお楽しみに〜

           次も晴れるといいね〜

広いグランドで♪




            自由遊びタイム

    先生とサッカーしたり、鉄橋を走る汽車に手を振ったり
    フープい入って汽車ごっこしたり、フープを転がしてみたり

       

おいしいお弁当の時間で〜す。




       お日様の下で食べるお弁当って、おいしいね〜

ダイナミックな飛びっぷり!!




      すごいスピードで  飛びこえていきましたよ〜。

            かっこいいね〜




        

走り込んで♪ピョン!!




      ビューン!!と走り込んで ピョン!!

         ゴム飛び初体験の園児ちゃんも多かったです

        

とっても上手に♪




           ジャンプ していま〜す。

       10個のフープをジャンプしてクリアで〜す。


負けないぞー!!




       小さいなりに競争心を発揮する園児ちゃん達

勢いよく走りま〜す。




          園庭では、こんなにいっぱい走れないから
                みんな パワー全開  

         

フープを潜って♪




         ゴール目指してがんばりま〜す。

         走ってる時も、嬉しくて ニコニコちゃんで〜す。

まずは♪




           みんなで ヨーイ!トン!!
          最高の晴天に恵まれて気持ちいいね

            それ〜ゴールを目指してまっしぐら


北島園のお友達も♪




           がんばって足踏みですよ〜

           始めは戸惑っていましたが・・・・みんな
         藍住園のお友達に負けないように、がんばっていま〜す。

第1回吉野川グランド体育遊びで〜す。




          元気いっぱいグランドに集合で〜す。

          笛の音に合わせて足踏みで〜す。

          

おいしいよ〜♪




         「おいしいケーキいただきます。」

        こんなに美味しそうに食べてくれると 
           シェフも嬉しいですね〜。

蝋燭を消しますよ〜♪




         「みんなでふ〜っってしようね〜 」

           3人は やる気満々
           
        怖がった園児ちゃんは見てる事にしましたよ。

ジャーン♪



           うわ〜♪おいしそう♪


        ひろこシェフの手作りケーキだよ〜。

おめでとう♪って言ってもらって☆




            笑顔100点満点くん  

プレゼントの時間です♪




         いつも仲良くしてるお友達から
        プレゼント  を渡してもらう主役ちゃん達

手型をペッタンコ♪




          ちょっぴり緊張しています。

          
          

藍住園のお誕生会で〜す。



          4月生まれのお友達集まって〜

            とんがり帽子&レイを付けてないお友達は、
           嫌がったので・・・被るのを止めましたよ。

みんな机に向かって♪




              楽しく色塗りしていますよ。

英語の日〜♪




    A ♪ B ♪ C ♪ D ♪ E ♪ F ♪ G

          メグ先生との楽しい時間がやってきましたよ〜


北島園に帰ると♪




        うさぎ組のYくんが離乳食の時間でした。

           おいしそうに食べていま〜す。 

わ〜い!!わ〜い!!




     きょうのメニュー クリームシチュー
    
                      たまご&ジャムのサンドイッチ

                      いちご  

                      ミルク

プロフィール

とらまる2525

Author:とらまる2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR