きょうのおやつ♪


           
              大学芋&ミルク 
   

きょうのお勉強の内容♪


         (1)あいさつ

              (2)おべんきょうの歌

              (3)声を出して(文字&数の発声練習)

                 右・左を覚えよう! 体の部分も覚えよう!

                 黄色のチューリップは何番目?(1〜10)

              (4)フラッシュカード・・・名詞・数字(1〜12)
                            文字のあてっこ
              (5)プリント・・・上手に書こう
                        ひらがな「へ・ひ」
                        かず「3」

              (6)はさみ・・・おこさまランチ

              (7)おわり・・・おわりの歌

          藍住園の園児ちゃん達は、帰りのとらまる号の中で、
            とらまる号の歌を、元気いっぱい、大合唱していました。

じゅんこ先生の♪ひまわりコース


            あおぞら教室に、エアコンが付きました。

            快適になったので、ますますやる気満々です。

おいしそう!!


     きょうのメニュー  ふりかけごはん

                       チキンカツ

                       野菜炒め&人参のグラッセ

                       ドレッシングサラダ

                       スパサラダ

                 

アロママッサージ♪


              大喜びのYちゃん

           先生との、密なスキンシップタイムは、満足の時間。

             きょうのオイルは、ユーカリです。
          しーちゃん先生の、マッサージは、気持ちいいよね〜

お水を入れてもらうのも・・・♪


        順番順番順番待ちで〜す。

とらまる保育園では・・・


          これからの時期は、園庭では靴は履かずに
          裸足で走りまわりま〜す。

            気持ちいいんだよ〜

テラスを使って♪


         キッチンコーナーの、出来上がり〜。

ひよこ組&うさぎ組さん達も♪


     この暑さだから、みんなで お水をちゃっぽちゃぽ
 
          泥んこまみれになって、楽しんじゃおうね〜

藍住園では♪


        泥んこ遊びのパラダイス

ちゅーりっぷ公園から・・・帰って来ると。


            いるか組&こぐま組の園児ちゃん達は、
          泥んこ遊びを、たっぷり楽しんでシャワータイムに
          突入していましたよ〜。

勢いよ〜く♪


          あかね先生の、背中にど〜ん

ゆ〜らり♪ゆらゆら♪

 
           けいこ先生の、お膝に座ってブ〜ランコ

先生に甘えんぼちゃんで〜す。


           4つ葉のクローバーを、探したり♪

        お友達の、遊んでる様子を眺めてのんびりで〜す。

ゴロゴロゴロ〜!!


         勢いよくすい〜っ。

いっぱい拾ったね〜♪


        次は、赤い葉っぱを、拾うよ〜

ボクも・・・♪


         みんなと一緒に、木の実拾いで〜す。

木の実拾い♪


    松ぼっくり&木の実を、みんなで拾って帰ろう

とらまる号で♪


       ひよこ組&うさぎ組さんは、とらまる号で

             ちゅーりっぷ公園

レンタルビデオ♪スタート♪


            先日の遠足ビデオで〜す。

            レンタルは、3日間となっていま〜す。

       少しの撮影ですが、お子様の様子を、お楽しみ下さい

わ〜い!!わ〜い!!


          クッキーの、出来上がりで〜す。


アロママッサージで〜す。


     初めてアロママッサージを、受ける  Sちゃん

      ゆっこ先生の、マッサージで ニコニコちゃん

     風邪予防&回復の為に、ティートゥリーのオイルをチョイス

    

丁寧に・・・慎重に・・・♪


         クッキーの型抜きを、がんばっていま〜す。

楽しいね〜!!


        藍住園 今日の、参加園児ちゃん達で〜す。

おやつ作りで〜す。


         北島園 今日の参加園児ちゃん達で〜す。

園児ちゃん用では、ありません♪ごめんなさい♪


        園児ちゃんの、給食の撮影を・・・忘れていました。

      きょうのメニュー冷やし中華

                       さつまいものいとこ煮 

                       ミルク

     先生の、給食は・・・いつも山盛りで〜す。                                        

滑り台は勇気がいるんだ〜♪



           ドキドキ「すべりま〜ちゅ

まぜまぜだよ〜!! 


        お水を入れて、ドロドロ泥んこだ〜い。

私はね〜!!


          お砂遊びの道具を、キープしてるのよ〜。

朝顔の水やり当番さん♪


        ますます大きくなったよ朝顔さんがんばって〜
プロフィール

とらまる2525

Author:とらまる2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR