大きいね〜♪


           ずっしり  重い どら焼き で〜す。

おいしいおやつの時間で〜す。


         あゆみシェフの特製どら焼きで〜す。

            いただきま〜す  



・・・どうしようかな〜?・・・

      大きいお部屋にいようか・・・悩んでいるんです。

お外は雨・・・♪


         今日は、残念ながら・・・園庭に出られないから・・・

         ベビールームで玩具を出して遊んでいま〜す。
         ボク達・・・今日はパワーが余っている様子です。

一足お先に♪

       
      お昼寝から目覚めてスッキリで〜す。

       ともこ先生とニコニコご機嫌でお話してま〜す。

ぐっすりです♪


         お腹いっぱいになって・・・気持ちよさそうに  

北島園のおひるね♪

    北島園の園児ちゃん達は、午前中は園庭に出て遊んだみたいです。

    みどり先生が、藍住園に行ってる間に先生達がお写真を写して
    くれていたのに・・・なぜか・・・ パソコンに移せなく・・・
    仕方ないから、お昼寝風景を写してみましたよ〜。




             

お弁当箱の日♪


      きょうのメニュー  ポークチャップ

                        野菜炒め

                        卵焼き&プチトマト

                        ふりかけごはん

シール遊びもしたんだよ。

  「 みどりせんせ〜・・・シールはってくれたんよ〜・・・」ってお話してくれた園児ちゃん。

          みき先生に聞いてみたら

  「 自分達で貼ったんだけどな〜・・・・ あれれ 」って笑って教えてくれました。

     どんどん会話力がついて、園児ちゃん達からのお話って楽しいな〜  

      

りす組さん♪


          自由画帳にみんなお絵描きをしていますね〜。

        えみ先生に、いろんな物を描いてもらいたくて・・・園児ちゃんは・・・
            順番に おねだり    していま〜す。

積み木遊びで〜す。


            今日は、室内遊びの日で〜す。

          積み木を、高く積み上げていろんな物を作っているよ。

        

     

製作の順番待ちで〜す。


        製作の順番待ちさんは、エリカ先生とお遊びで〜す。

      エリカ先生は、お家の都合で、今日の勤務が最後となりました。
         1年以上の間、とらまる保育園の園児ちゃん達にいっぱいの
         愛情を、ありがとうございました。

           園児ちゃん達に逢いに、遊びに来てね〜。

藍住園では♪


     ひよこ組&うさぎ組さん達が、かわいい製作をしていますよ〜。

         さてさて  何が出来上がるのかな〜

シャボン玉を持っていってたから♪


   とらまる号がお迎えに来るまでシャボン玉遊びをしてましたよ〜。

  藍住園までの帰り道園児ちゃん達は、カラオケのように、
  アカペラで歌の競争になっていました。

  プリキュア・マジレンジャー・アンパンマン・・・などなど・・・・
  園児ちゃん達の歌の記憶に、びっくりしてしまったみどり先生でした。

   

見て〜♪


        芝生の中から・・・バッタさん発見で〜す。

いつもの公園の遊具とは違うから♪


      新鮮な気分で、とってもいい顔  していま〜す。

雨が止んだ間に♪


         公園の方へ遊びに移動で〜す。

     アスレチックが面白くて元気いっぱい遊んでいま〜す。

藍住園の園児ちゃん(いるか組&こぐま組)


     残念ながら雨になったけど・・・場所変更をして・・・

       鮎喰の橋の下  へ、行ってきましたよ〜。

        ラッキーな事に、1コート空いていましたよ〜。

これだけ遊べば♪


         夜は グッスリ 眠れるね〜  

        明日も、いっぱいいっぱい遊ぼうね〜

北島園の園児ちゃん♪


     午前中だけじゃ物足りなくて・・・夕方もこの姿

モリモリ食べます♪


           いただきま〜す 
       

がんばる♪ひろこシェフ(^^)


   園児ちゃんの為に、おいしいココア味のケーキを、作ってくれました。

みんな〜!! がんばって〜!!


   ふ〜っ って、ロウソクの火に向かって・・・頑張ってます。

おいしいケーキだよ〜♪


       大きな大きなバースデーケーキ

ご指名を受けました。


        主役のSくんから指名を受けたRくんです。

          お互いに・・・ちょっぴり緊張気味で〜す。

嬉しいな〜♪


        プレゼントだよ〜  何が入っているのかな〜

ペッタンコ♪


        担任の先生と一緒にかわいい手型をペッタンコ

のぞみ先生が質問していま〜す。


         「 何歳になるのかな〜 」

           「・・・・・・・・」

   そんな姿が、とっても可愛くて愛しくなっちゃいますね。

藍住園のお誕生会で〜す。♪


       楽しみにしていた 6月のお誕生会 で〜す。

              かわいい主役ちゃん達で〜す。

お腹ペコペコ♪


        きょうのメニュー 炊き込みごはん

                          エビの天ぷら

                          キュウリの酢の物

                          バナナ


         
プロフィール

とらまる2525

Author:とらまる2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR