あや先生のちゅーりっぷコース


        ちょっぴり心配していたお勉強ちゅーりっぷコース

    いつもお勉強している青空ハウスが、お化け屋敷になっていたので・・・
    部屋に入るのを嫌がって泣いたら・・・・・どうしよう・・・って先生達は
    心配していたのですが・・・ 入室は嫌がらずにできました。
    お勉強のお手伝いをしてくれてる  ひろこ先生のお話では・・・
  間で・・・ちょっぴり  思い出し泣いてしまった園児ちゃんも、いたそうです。
    
      

      

おなかペコペコ♪


       きょうのメニュー 夏野菜のカレーライス

                          ツナサラダ

                          バナナ

ばいば〜い♪


        怖かったお化けさん達に泣きながらばいば〜い

        がんばった園児ちゃん達にご褒美のおやつが配られ
        
            とらまる名物おばけ大会は終了で〜す。

お化けさん達との記念撮影も♪


       逃げてしまっていない園児ちゃん達のいます。

きゃ〜!!(><);


      ほっとした所に・・・お化けさん達が、記念撮影に登場です。

無事に(^^)

     お化け大会をがんばって体験した園児ちゃん達の顔はほっ

        余韻が残り・・・・大泣きしてる園児ちゃんもいます。

園児ちゃん達は・・・


        2人ペアになって青空ハウスに入りま〜す。
        中のお化けさん達は、いわゆる有名ななまはげ の
        様な役目です。

        「 ママやパパのお話・・・ちゃんときいてるか〜い・・・」
        
        「 お野菜頑張って食べてるか〜い・・・」

        などなど  お化けさん達は、語りかけていました。
     
       声や見える目などなど・・・大人から見ると、先生達だってバレバレ・・・
       だけど・・・純粋な園児ちゃん達は、お化けさんを信じてるから
       怖くてたまりません。

     入場を待ってる園児ちゃんの胸は・・・ドキドキ ドキドキ 

        

本日は・・・・(><);



    園児ちゃん達の大嫌いな・・・ お化け大会 で〜す。

      お化けの役目は 副担任のまみ先生(藍)
                         まい先生(北)
                         えみ先生(藍)
                         けいこ先生(北)
                         ひろこ先生(北&藍)
                         かずみ先生(藍)

       

        おばけ役の先生達は、黒いポリ袋でマントの様に体を覆って
        100円ショップのお面を付けて準備オッケー
        青空ハウスが・・・お化けハウスに大変身で〜す 

                               
                               

晴れの日曜日に感謝♪


  午前中の間にお洗濯&お掃除を済ませて鳴門の海水浴場へ

         夏は息子くんといっぱい遊べるテーマがいっぱいで・・・
        「日曜日がもっとあればいいのにな〜  」と思ってしまいます。

        残り何回の夏を、息子くんは私と遊んでくれるんだろうか・・・
        そういう風に考えると・・・多くても今年の夏を入れて4回くらいかな〜・・・
        さすがに中学生になると・・・母親と2人で遊びに行く男の子もいない
        ような気がするし・・・


           「 おかあさん キャッチボールしよう 」

          息子くんは海の中からボールを投げる私が砂浜から
          ボールを投げる・・・ 2人共真っ黒で日本人では、
          なくなりつつあります。(笑)

        泳いで・・・ボール投げして・・・どこまでお付き合いすれば 
           息子くんは、疲れてくれるのだろうか・・・気が遠くなりました。

       母はがんばるぞ 息子くんが遊んでくれなくなる日まで・・・

            あっ  明日はお化け大会だ  
          このイベントもなかなかの面白さ お楽しみに〜   

          

いいお天気だったから!!


          園児ちゃん達はお外でいっぱい遊べました。

      午前中は、プール遊びで遊び夕方も砂遊びを楽しみました。

     今日も体調不調で、プール参加ができない園児ちゃん達もいましたが・・・
     来週はプール表に○印がついて登園できますように〜  

        そしてとらまる保育園の夏を満喫しようね〜

お砂を入れて遊びます。


       入れ物にせっせとお砂を入れて大満足

おやつの後は♪


        
          お庭に出てお砂遊びをしました。

        きょうのメイン先生は ようこ先生  で〜す。

  ようこ先生といろんなお話をしながら園児ちゃん達は楽しんでいま〜す。

土曜保育で〜す。


        今日のおやつは  バニラアイスクリーム  

        みんな  お口のまわりに白いおひげができてるよ〜

いっぱい遊んで♪


       お着替えもできました〜 園児ちゃんたちのお楽しみは かき氷 
  
       いろんな味のかき氷が出てきて  園児ちゃん達はワクワク顔  

       かき氷を食べて 車に乗った園児ちゃん達は、帰りの車の中で
        おやすみなさ〜いになりました。

          とっても幸せそうな寝顔が かわいかったですよ〜 
       

記念撮影で〜す。


        逞しく成長した園児達のいい顔がいっぱいで〜す。

         先生達も園児ちゃんに負けない笑顔でがんばりま〜す。

いただきま〜す。


        いっぱい遊んで    おなかペコペコ  

        きょうのメニューは うどん&フライドポテト

        

海の家の前にあるプールは♪


        園児ちゃん達の大人気  お昼ごはんの前に、
        しばらくプール遊びをしました。

・・・・・(・・)


        ドキ ドキ ドキ  どうしよう・・・

        海に入るとなると・・・緊張してしまいました。

勇気を振り絞って


         海に入る事を決心したんです「 いってきま〜す 」

平日の海は♪


        お客さんも少なくて とらまるの園児ちゃん達は

        思う存分遊ぶことができました。

        今年の梅雨は・・・雨の日が多くて嫌だな〜って思ってたけど
        海水浴の日がこんなにいい天気になったから いい夏だ〜

波が打ち寄せる所で・・・

       キャーキャーって嬉しそうな雄叫びが

お砂遊び楽しいね〜♪


           お水を汲んでお料理したり・・・ 

         お山トンネル  川づくり  貝殻投げ・・・

先生につかまってしまった・・・


          Aちゃん・・・仕方なく・・・ 海の中へ行く事に・・・

            「 せんせ〜 がんばるけん・・・」って。

いい顔してま〜す。


   遠足に出かけると園児ちゃんの顔が  いつも以上にいい顔になるから
         なんだか・・・ 先生・・・・ 嬉しいよ〜

気持ちいいね〜♪


         海を眺めてるだけでも気持ちいいね〜

            のんびりした気持ちになりました〜 

いっぱい集めたよ♪


        みんなでいっぱい 貝殻を集めたよ

        貝殻使って青空クッキングで〜す。

う〜む・・・


       大きな容器にどうやってお水を入れるか・・・試行錯誤

私もがんばってるよ〜♪


         抱っこしてみると写真で見た感じより・・・
         力いっぱいしがみついてるんですよ〜

行ってみる?


         まいこ先生がやさしく抱っこして海の中へ・・・

波がここまでくるんだよ〜♪


        手を出して・・・・ 波を待ってま〜す。
プロフィール

とらまる2525

Author:とらまる2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR