10月のおたよりの訂正のお知らせ


       藍住園のおたよりのスケジュール10月20日のいるか組&こぐま組
        とらまる号で公園の日ですが・・・ (月極児のみ) となっていますが・・・
              これは北島園の内容です。

       この日はいるか組&こぐま組全園児が公園に行く日になっています。

            間違いです  ごめんなさい 

園のお昼ごはんで〜す。


         きょうのメニュー ハンバーグ

                            栄養きんぴら&プチトマト

                            ふりかけごはん

掘って掘って・・・


       赤土で作るプリンは出来栄えがいいから まみ先生の夢中  

こんにちは〜♪


       先生のお部屋にいるみえこ先生にご挨拶で〜す。

うさぎ組さんも


         少しずつお砂遊びに慣れようね〜

        あんよにお砂がかかると・・・・不思議な気分なのかな〜  

よいよい♪


       のんびり  ヨチヨチ歩きの練習で〜す。 

保育園の園庭は♪

      ちびっこパラダイス で消防車は大人気 

    いるか組&こぐま組さんのいない間に遠慮なく遊ばなくっちゃ。   

この後・・・


       みんなでとくしまファミリーランド に移動して

      gatagoto 汽車に乗って おやつを食べて帰ってきました。

     次は10月の遠足の芋ほり&空港見学  お楽しみに〜  

芝生広場で♪


        走って走って大はしゃぎ 

    他の幼稚園の親子遠足と一緒になったのですが・・・遊び場所も譲り合ったり
       とってもおりこうさんの  とらまるっ子ちゃん  でした。

ごはんの後は♪


       遠足恒例の  記念撮影  

遠足の回数を重ねる毎に  記念撮影の集合がスムーズになってきました。

お昼ごはんで〜す。


       いっぱい歩いて&遊んで  おなかペコペコ 

       今日はマルイパンのソーセージパン&クリームパン&りんごジュース   

こっちは・・・・


      なななんと ポニーの頭の骨のつくりだよ〜 

     触らせてくれたから園児ちゃん達は興味津々でした。

すご〜い♪


       やぎさんの頭の骨のつくりを見せてくれました。

   やぎさんって・・・上の前歯がないんだって 知らなかったよ〜 

みんな♪


       けっこう積極的に餌やりをしていましたよ。

こちらは♪


       ヤギのすみれちゃん&あやめちゃんコーナーで〜す。

       おなかが空いていたのか・・・ムシャムシャ 

ふれあい体験の時間

       昨年までの遠足では、こんなコーナーはなかったんだけど・・・

     今年はとらまる保育園貸し切りのふれあい体験がありました。

おなかペコペコなんだけど・・・


   ひつじさん達に餌やり体験したいから・・・がんばるよ〜 

それそれ大移動だ〜♪



         11時30分からの  動物ふれあいタイム

        時間がぎりぎりになっちゃったからがんばって大移動だ〜 

ミーァキャットは元気いっぱい♪


         チョコチョコ動くので、園児ちゃん達には大人気で〜す。

こここ・・・怖い・・・


         園児ちゃん達は・・・ 剥製のトラだけど・・・怖いよね〜 

          触ってみる園児ちゃん達は・・・ドキドキドキドキ

たのしいね〜♪


       楽しくて楽しくて ニコニコ笑顔に喜びが現れるね〜 
         

動物さん達は・・・寝てばかり・・・


          園児ちゃん達が 「 おーい おーい 」と頑張って呼ぶのですが・・・

          動物さん達は・・・ 気持ちよさそうに寝てばかり・・・

どどどど動物園に♪いこう〜♪


        次はどんな動物さんに逢えるのか足取り軽やか 

うわ〜♪


   ぞうさんが見えるね〜 動物園の高台からぞうさんに手を振りま〜す。

まずは♪

       鳥類コーナーへ♪  かわいい鳥さんを発見して 大喜び

         ますみ先生も初めての遠足参加でやる気満々で〜す。

       

         

横断歩道は手を上げて♪


       はーい   気分最高だね〜  

動物園に遠足で〜す。


 
           いいお天気になりました。

      交通渋滞に少しあってしまい・・・1時間近くかかってしまいました。

      しかし・・・ 車の中では歌の大合唱でご機嫌だったんですよ。    

わーい♪わーい♪


       あしたのお天気はバッチリ 晴れ 

   動物園の動物さん達は涼しくなったから・・・きっと・・・元気に活動してるはず・・・

         動物さ〜ん 期待 しているからね〜 

     gatagotogatagoto  汽車ぽっぽに乗るのも楽しみだね 

     どどどど動物園にいこう〜 どどどど動物園に行こう 

  どうぶつえん の歌を歌いながら、みどり先生は明日の用意をしま〜す。

          おやすみなさーい 

藍住園に新しい先生♪


         いるか組&こぐま組の副担任の先生で〜す。 

       福田真澄先生で〜す。 ますみ先生って呼んでね〜 

     スイミングのインストラクターをながい間やっていた活発な先生です。

            小学生と保育園児の2児の母で〜す。

     

       

緊張の糸がきれて・・・・(^^)


           笑顔になったYくん  やっぱりひとりで
           みんなの前に出るのって緊張だよね〜

       
            リラックスして食べてね〜 
プロフィール

とらまる2525

Author:とらまる2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR