おやつ作り(北島園)


          どこかの作業所みたいに・・・

          黙々と作業をしている園児ちゃんでした。

おやつ作りで〜す(藍住園)

       きょうのおやつは  アメリカンドック

       がんばって楊枝刺しのお手伝いで〜す。  

アロママッサージだよ〜。


       ティートゥリー の、アロマオイルを使って

        和美先生のマッサージだよ〜。

            座ってマッサージが楽しかったみたいだよ〜。

おなかペコペコ♪


       朝から・・・お出汁のいい匂いがしてたんだよな〜。   

       きょうのメニュー きつねうどん

                         栄養きんぴら

                         キャンデーチーズ

     

すご〜い♪


        かっこいいね〜 もうすぐブリッジ出来そうな勢いだ〜。

ちょっぴり・・・はずかしいな〜。


       先生に ピッタンコ 先生と一緒に踊るよ〜。 

いっぱい踊ってると・・・


          すっかり汗だくになってきたんじゃない?

     いっぱい踊って・・・おなかペコペコになるんだよ〜。     

北島園はキッドビクスだよ〜。


        ちっくる先生がやって来て元気いっぱい踊ったよ〜。
 運動会の練習も張り切ってる園児ちゃん達はキッドビクスものってよ〜。

どう?かっこいい?


         かっこよく止まって見せてくれてるSくん

      とらまる号から降りるとき・・・いつも先生の飛び込んで降りてくれるんだけど・・・
    大きくなったね〜身長も伸びて・・・抱っこしていつもびっくり感動よ 
         

みんなで探検だ〜。


          トンネルを潜ってみんなでお散歩だね〜。

    お散歩にいつも行ってるらみんな散らばらずにまとまって遊べたみたいだよ。

              すご〜い えら〜い  

行きの車から♪


       楽しいおしゃべりが弾んでいた二人です。

       結構暑かったから・・・・もしかして涼んでいるの


       

綱の橋だって♪


        先生が手を持たなくても・・・・ 大丈夫だも〜ん。

        

滑り台が楽しいのだ〜。


        お友達と仲良く連なって何回も滑ったよ〜。

いつもは・・・ママ達と来てる公園に♪


       お友達と遊びに来たから大はしゃぎですよ〜。

  いつも元気な園児ちゃん達が・・・ますますパワーアップだった・・・って
  みき先生が話してくれました。

  とらまる号から降りるときも・・・ すでにパワーアップしていたもんな〜。

藍住園の園児ちゃん達は♪


         とらまる号に乗って公園だ〜 

         なななんとっ 今日は桜づつみ公園にやって来ました。

      うれしいね〜   園児ちゃん達は興奮気味だ。

お昼寝の時間は♪


          いるか組&こぐま組さん達は園庭貸し切りで遊いま〜す。

         バスでお出掛けするんだよ〜ってみんなで 
         バスごっこ していました。

おなかペコペコで〜す。


       きょうのメニュー  ミートボールカレー

                           コールスローサラダ

                           バナナ

さあ♪帰ろうかな〜。


        まだまだ遊びたいけど・・・・給食が食べたいな〜。 

みんな大喜び♪


        ふわふわふわ〜っ みんなで追いかけよう。

わ〜い♪飛んだよ〜。


           大きなシャボン玉ができたRちゃん

            高いお空に飛んでいけ〜っ 

ひよこ組&うさぎ組の大集合♪


          公園に到着してwakuwakuの園児ちゃん達。

       こぐま組さん達がシャボン玉をしてくれるから見せてもらおうね。

北島園では♪


       全クラス合同で公園までお散歩ですよ〜。

       保育園の中はすっかり空っぽになっていました。

あっという間に♪


        保育園に帰る時間がやってきました。

     追いかけっこしたり遊具で遊んだり楽しかったね〜。

      次の公園の日も良いお天気になるといいね〜。

カメラを向けると♪


        照れくさいのか・・・・目線を外すMちゃんで〜す。

             しーちゃん先生はニッコニコですよ〜。

元気いっぱいで〜す。


        力いっぱい全身でユラユラ ユラユラ〜って
        自分の力だけで揺っていたMちゃんで〜す。

ゆらゆら動物さんの所に移動で〜す。


        どうやら同じ動物さんの取り合いになったみたい・・・・

        仲良くゆずりっこできますよ〜。 

いっぱい滑ったよ〜。


        滑り降りた園児ちゃん達は・・・すぐに階段へと大移動だ〜。
       
      スタスタと階段を上がる園児ちゃん・・・・ゆっくり慎重に上る園児ちゃん・・・・
      先生に支えてもらったりしながらみんな滑る事ができました。

まずは(^^)


        滑り台コーナーで遊ぶ事にしましたよ〜。

  好奇心旺盛な園児ちゃん達は結構へっちゃらで滑っていました。

藍住園のひよこ組&うさぎ組


      とらまる号に乗って公園に行って来ましたよ〜。

      到着してすぐに写した集合写真ですが・・・・
      早く公園で遊びたくてたまらない様子でした。

とうとう・・・入部・・・♪

        見学&入部のため息子くんと野球部の練習へ

        ずっと反対してきたのだが・・・・今日の見学で入部したかった
        息子くんの気持ちが分かりました。

      見てるだけで・・・楽しかった〜。

          新入りの息子よ  「 特訓だ〜 」

      しかし・・初日・・・疲れたな〜・・・。 今夜は阿波踊りの練習だし・・・
      今から、みどり先生は・・・ちょっとお昼寝にしよう・・・

      

      
プロフィール

とらまる2525

Author:とらまる2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR