園児ちゃんにとっては・・・


        大きな鈴だな〜いい音が鳴るんだよね〜。 

藍住園のひよこ組&うさぎ組


       お絵描きの時間で〜す 何が出来上がるのかな〜 

クリスマス会の練習スタート♪


        北島園はあおぞらハウスで練習で〜す。

          みんな楽器を持って楽しんでできたようですよ〜。

発見だ!!


         「 あっ 」 大きな蜂さんが死んじゃってるのを発見  

ボール発見♪


         
        神社にお散歩に行った北島園のりす組さん 

       ボールを発見したみたいだよ〜     

いっぱい容器を並べて♪


         お料理中のSくんで〜す。

          「 おいしい お料理 作ってね〜  」

トラックだ〜♪


  かっこいいトラックが大好きで、いっぱい荷物を運んでいま〜す。

ね〜ね〜♪せんせい♪


        一緒にお砂遊びがしたくって先生にアピールで〜す。

きもちいいな〜♪


           園庭でのんびりひなたぼっこ 

ひよこ組さんで〜す。


      朝は風も冷たかったんだけど・・・・園庭に出る頃にはポカポカ
       園庭に出て  元気に遊んでいる園児ちゃん達です。 

むにゃむにゃ・・・ZZZ・・・

          今日のおやつはポップコーン って
               おいしいおやつの夢を見てるのかな〜 

ぐっすり♪ZZZ・・・・


           いっぱい遊んで・・・・ぐっすりお昼寝で〜す。

おなかペコペコで〜す。


          きょうのメニュー 筑前煮

                           サツマイモご飯
  
                           紅白なます

     あゆみシェフ&ひろこシェフ おいしい給食 ありがとう  

すご〜い♪


        いっぱい動物さんが載っていて面白いね〜 

お散歩してきたから♪


         図書館で絵本見て  ちょうどいい休憩になってま〜す。

藍住園のいるか組&こぐま組♪


       図書館にお散歩に行って来たよ〜 大型絵本は園児ちゃん達も大好き 

       

藍住園のりす組さん♪

         お散歩に出発で〜す。 何処にいこうかな〜

         ポカポカ気持ちいいからいっぱい歩いてきま〜す。

「かわいいっ♪」って(^^)

            お花を見つめていま〜す。       

みんなで記念撮影だよ〜。


      素敵なロケーションの中で エネルギー充電だ〜  

そよそよ揺れてきれいだね〜。

        お土産の持って帰りたいくらい  きれいだよね〜 

                 てんとう虫さん、いないかな〜 

コスモス畑に到着で〜す。


        公園の横にあるコスモス畑に到着しました。
              満開でとっても綺麗だね〜。

大きな葉っぱ♪見つけた〜♪


        Aちゃんのお顔くらいある葉っぱだね〜 

北島園のりす組♪


    いいお天気だからお散歩に行く事になりましたよ〜。

        のんびりテクテク歩いて行こうかな〜。

ごちそうさま♪


   
         早くお外に行きたくて、急いで帽子をかぶってま〜す。
              明日もいいお天気になるんだってさ〜     

おかわり♪続出だ〜。


         モリモリ  食べて、夕方もいっぱい遊ぶんだも〜ん。

おやつの時間は嬉しいな〜♪


       みんなの大好きなアメリカンドック

       調理室から  いいにおいがしていたよね〜。

せんせい♪みて〜っ



          園庭側の窓の方から園児ちゃん達の呼ぶ声が・・・

               新幹線ごっこだそうで〜す。

                 いってらっしゃーい  

          

お昼寝から目覚めて♪



        先生のお部屋に遊びに来た園児ちゃん達だ〜

           「 せんせー おきたよー  」

        おやつに時間がとっても楽しみな園児ちゃん達なのでした。

おなかペコペコ♪


           きょうのメニュー にゅうめん

                             大根のそぼろあんかけ

                             バナナ

     あゆみシェフ&ひろこシェフ 美味しい給食 ありがとう  

丁寧に♪


          ぎゅっぎゅ ぎゅっぎゅ  詰め込んでるSくん

  プリンを作っているのかな〜 大好きなまり先生に食べてもらいたいね〜。
プロフィール

とらまる2525

Author:とらまる2525
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR